いや、趣味なんですよwフィリピンパブほら…オジサン馬鹿だからw

フィリピンパブでの出来事とか、フィリピンパブの思い出とか 。何をいまさらフィリピンパブなんて…って人も多いでしょうが、 オジサン大好きなんですよw いや、だってさ…趣味なんだもんwフィリピンパブw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

facebookの話 3 昔のコイビト

昔の恋人のイミ婚相手のお爺ちゃん…

途方に暮れて、もう頼れる人がいない…そうだ!その人に…昔の恋人に…
電話して相談しよう!そうしよう!!

で、電話を受けてファミレスで助けを求められる“昔の恋人”

…オレだよ…クソッw

フィクションなのに…思い出しても頭に来るな…w

イミ婚爺の話を聞いても、全く同情する気はありませんでしたが…
昔の恋人には…愛は無くても情は有るわけで…

「まぁ…出来ることは協力しますよ…」
「ありがとうございます…その…外食なんて久しぶりなんです…」
「…食事位は御馳走しますから…遠慮なく好きな物、頼んでください」

「あの…こちらのセット…ご飯大盛りにしてもいいですかね?」
「大盛りでも特盛でもご自由にどうぞ!!」

ホントに大盛りライスを注文して嬉しそうに食事するイミ婚爺…死ねッw
この爺ちゃん悲壮感のかけらもネェな…

一緒にいた新妻、オジサンの昔の彼女…暗い顔して何も言わないんで…

「なぁ…お前、どうするの?これからの事とか…仕事の事とか…」
「…モウ ドウシタラ イーカ ワカラナイ…」

「ブローカー…だっけ?その人はなんて言ってた?」
「オミセワ キマッテル…デモ ベイビー イルカラ オミセノ バハイ スメナイ ダッテ…」

「むしゃむしゃ…お店決まってるの?もぐもぐ…」
「二人で話をするんで、食事してて下さい!」

アンタは黙って飯喰ってりゃいいんだよ!

「…アト タクジショ?ベイビー アズケル トコロ…ココ ダッテ…」

そう言って1枚のメモを広げる彼女…イミ婚爺は“メモなんかあったの?”とか
“なんで何も教えてくれないのか”なんてブツブツ言ってましたが
オジサンと新妻に睨まれてお食事タイム…そうそうアンタは飯喰ってろw

メモを読むと、彼女のオミセと託児所のアドレス…おいおい
どちらも都内だけど、電車じゃ乗換えが必要…車でも決して近くは無い場所…

まぁイミ婚爺のアパートから託児所まで車で30分、そこから勤務先まで40分位かな?
って距離…タレント経験は一度だけ、日本語は多少話せるけど…乳児を連れて
電車で…ハァ、多分無理だよね…

もうね…どうしましょ…

運転免許があるのかは知らないケド…少なくとも車は持ってないイミ婚爺…
生後1ヶ月位の乳児を連れて電車通勤…無理だろ、漢字読めないし…
乗換えとか説明するのもめんどくさい…

…はぁ、オレしかいねぇよな…クソッw

ちょうど食事を終えたイミ婚爺…

「…どうしたらいいんでしょう?…これからどうなるんでしょう?…」

「いや、イミ婚に関してボクはノータッチで…ただ彼女が仕事するしかないんですよね?
   仕事させながらブローカーの指示を待って、その後の事はブローカーと
   相談してください。託児所と勤務先の送迎位しか手伝え無いですけど…
   それでよければ…」

「ありがとうございます!…誰も頼る人がいなくて…」

言っとくけどアンタの為じゃ無ェからな!! クソっw

イミ婚爺を家まで送り、とりあえず託児所へ行ってみるか…
と彼女とベイビーとドライブ…子供を預け彼女の勤務先へ…

「オミセの社長はなんだって?もう会ったの?」
「イッカイダケ…ガンバッテ ダッテ…」

「オレが一緒にお店行っても大丈夫かな?」
「…ワカラナイ…モー ナニモ ワカラナイ…」

「…何とかなるよ…何とかするから心配すんな!」
「…ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…」

「あのな…お前オレに何か悪いことしたの?」
「………」

「こういう時は“ありがとう”って言うんだよw」
「……アリガト、ドモ アリガトウ…」

しょうがないよね…昔、大好きだったんだもん…

スポンサーサイト

フィリピンパブ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<facebookの話 4 お店のシャチョー | ホーム | facebookの話 2  イミ婚爺>>

コメント

>相談しよう!そうしよう!!
って、3者面談だったんですね

しかし、オジサンは面倒見がいいんですね
2014-12-17 Wed 10:45 | URL | ムタ [ 編集 ]
あの頃、退屈してたんでw
フィリピンに送金…とかはめんどくさいんでしないですケド…
面と向かって頼まれたら…嫌とは言えないですから…
2014-12-18 Thu 15:23 | URL | オジサン@MMN2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
