いや、趣味なんですよwフィリピンパブほら…オジサン馬鹿だからw

フィリピンパブでの出来事とか、フィリピンパブの思い出とか 。何をいまさらフィリピンパブなんて…って人も多いでしょうが、 オジサン大好きなんですよw いや、だってさ…趣味なんだもんwフィリピンパブw



スポンサー広告 |

初めてのセブ島旅行 2015 2日目 その1

2日目  セブシティからハグナヤへ

ホテルの朝食が朝6時からだったので、6時に朝食を…って簡単に書きますが、向こうは多少緊張してたんじゃないかと思います。まぁオジサンは慣れてますから…昨日まで知らない人とセックスして一緒に寝て、起き抜けに朝食取るの…

食事を終えて部屋に戻り、荷物は前日に準備しておいたので、顔を洗って歯磨きしてレッツゴー!…と、その前に前回アンへで両替したフィリピンペソが約12000p有ったんで、10000pを彼女に渡し、「このお金は二人のお金だから、必要なお金はここから払って…」と財布ごと彼女に渡しました…2000pポケットに入れとけば何とかホテルまでは帰って来れるよね?さすがに全額を渡すほど信用はできないですから…

と言う事で、バンタヤン島へ向かったわけですが…えーと…フィリピン人とお付き合いして、現地で遊んだ事のある方なら理解して頂けると思うんですが…あの人達、道案内とか現地ガイドとか値引き交渉とか…やって欲しい事に限って、まるっきり役に立たなくてイライラした経験とかあるんじゃないでしょうか?

例えば…オジサン大阪って行った事無いんですケド…外国人の友人や恋人に”オオサカイキタイ”って言われれば、とりあえず一緒に行って、知らない事ならネットで調べたり、通りすがりの人に尋ねたり…それくらいできますケド…

フィリピン人って苦手なんですかね?下調べ…とか…あと、タクシーに一緒に乗って、降りてから“高い!日本人と一緒だと高い!”ってオレに言うならドライバーに言ってくれ!!…そう思う事が何度もありました…w

って事で、フィリピン人に期待すると期待外れでイライラ…もうわかってますからw全部自分で下調べしておきました

ネットで調べたバンタヤン島への行き方!

1 セブシティの”ノースバスターミナル”に行く
2 ”ハグナヤ”行きのバスに乗る
3 ”バンタヤン島”行きの船に乗る

まぁコレだけなんですケド…ちなみに彼女に聞いてみました…「ねぇハニー…ノースバスターミナルってどこか知ってる?」

「…知らない…ごめんねハニィ…」

えーと…1個目でアウト!…「オマエがバンタヤン島に行きたいって言ったんだろ!」なんて文句言う方が間違ってるんだと思います…フィリピンでは、ねw…まぁゴメンと言うだけマシと思ってないと…w

ホテルからタクシーに乗り「ノースバスターミナルまで…」と、ドライバーに言うと…「どこまで行くんだ?」
「バンタヤン島に行きたいから、ハグナヤまでバスで行く…ハグナヤまでタクシーだといくら?」

…値段交渉も自分でやろう…っと、ドライバーは少し考えてから…”2500Pでどうだ?”…ネットで調べたハグナヤまでの時間は、バスで3時間から3時間半…タクシーなら…2500pは、まぁ無難な値段?

「ハニィ…高いからバスで行こう…」

えーと…まぁ乗った事が無いですから…フィリピンの長距離バス…ちょっと乗ってみたかったし、行きはバスで…どうせ明日またセブシティに帰ってくるんだし…その時はタクシーでもいいか…よし!行きはバスで!

ノースバスターミナルに着くと、オマエどこ行くの?みたいに呼び込みみたいなヤツが寄って来るので「ハグナヤ!!」と言うと、アレだよ…アレ、あのバス!みたいに教えてくれます…荷物かついでチップ要求みたいな事は無かったです

エアコンバスとノンエアコンバスが有るようでしたが、丁度案内されたバスがエアコンバスだったので、バスに乗り込むと5分ほどでバスは出発!…噂に聞いた通り、エアコン効きすぎ…寒い位でしたが、オジサンアレ持ってったんですよ、ひざ掛け…JALとかPALでフィリピンに行く人は、枕や毛布なんて無料で貸してくれますが、セブパシはチケットが安い代わりになんでも有料…枕も毛布も100円ショップで買って、持っていくので…今回の長距離バスでも役に立ちました。

2時間程バスに揺られると、休憩タイム…
DSC_0059 (1)  DSC_0064.jpg

バスは2,3台止まっていたので、自分のバスを間違えないようにした方がいいかもしれません…まぁ大丈夫でしょうケドw
ブコジュースや、串焼きバーベキュー…みかん(中国産?)なんかも売ってました

ブコジュース屋のオヤジ↓
            DSC_0061.jpg

売店がこの外見ですから…トイレなんかは相当汚かったようです…オジサン行かなかったからわかんないケド…

トイレ休憩の後、バスは再びハグナヤに向けて出発!…えーと…グーグルで”セブ島 バンタヤン島”なんてキーワードで調べると
いくつかブログなんかで行き方が詳しく乗ってますケド…3時間~3時間半なんて書いてありましたが、5時間くらいかかりました…
途中工事渋滞なども有ったので、その分時間がかかったんだと思いますが…

あと、個人的にはバスの右側のシートに座った方が景色が綺麗で、オススメです。右は海側、左側のシートは山側の景色…山が好きな人もいるんでしょうケド…ついでに、このブログ読んでバンタヤン島に行く人が何人いるのかは知りませんがw

ノースバスターミナルを出発して約5時間…朝7時頃バスに乗り、正午まえにハグナヤに到着…ケツが痛ぇよw
バスを降りて、人の流れに着いて行くと目の前にバンタヤン島行きのフェリーポート

DSC_0065.jpg

チケット売り場や、食堂、売店などがあります


フィリピン | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初めてのセブ旅行 2015 2日目 その2 ハグナヤ港フェリー乗り場 | ホーム | 初めてのセブ島旅行 2015 1日目>>

コメント

今まで、日本人がいて遠出をしたことがない
自分にとって、
オジサンの大冒険、楽しい&勉強になるっす。
2015-12-24 Thu 11:38 | URL | ムタ [ 編集 ]
> 今まで、日本人がいて遠出をしたことがない
> 自分にとって、
> オジサンの大冒険、楽しい&勉強になるっす。

オジサンも最近は買春旅行ばかりなのでwこういう旅行は久しぶりで楽しかったです。
2015-12-24 Thu 20:39 | URL | オジサン@MMN2 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
