いや、趣味なんですよwフィリピンパブほら…オジサン馬鹿だからw

フィリピンパブでの出来事とか、フィリピンパブの思い出とか 。何をいまさらフィリピンパブなんて…って人も多いでしょうが、 オジサン大好きなんですよw いや、だってさ…趣味なんだもんwフィリピンパブw

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初めてのセブ旅行 2015 2日目 その2 ハグナヤ港フェリー乗り場

朝7時にバスターミナルを出発して、ハグナヤに到着したのが正午前…約5時間のバス旅行…まだ目的地のバンタヤン島まで船に乗らないと…とチケット売り場へ行くと…次のフェリーは13時30分発…

えーと…すべての出発時刻をチェックして無いですが、9:30、10:30、11:30…次が13:30…14:30…1時間おきに船はバンタヤン島に出発するようですが…11:30のフェリーを逃すと2時間船は無いわけで…今、11:45分頃という事は…

また無駄な時間をココで過ごさなくてはならないという事ですね!…しかも2時間近く…

とりあえず食事を…と言っても、トロトロ?トゥロトゥロ?フィリピン料理の定食屋しかないです…あまり好きじゃ無いんですケド…フィリピン料理…でもそれしか無けりゃしょうがないわけで…料理の名前もわからないので彼女にお任せw

で出てきた料理がコレ ↓
         DSC_0070.jpg

イカの煮物と、イカスープ…イカばかりwまぁ…名物なんですかね?ハグナヤのイカ…味は普通…いや、思ってたよりは美味しかったですw値段は…いくらなんでしょう?オジサン払ってないからわからないケド…あまり高くは無いんでしょうね…

オジサンが自分で払ったのはトイレの使用料金くらいです…2pでした。ちなみに、ちゃんとお釣りもくれました…写真は撮らなかったケド…切手みたいな領収書もくれました…2pで使い放題なのかな?

食事を済ませ…トイレも済ませても時間はまだまだあるわけで…でもやる事は何もないわけでw退屈なので野良犬に餌付けしてましたw…フィリピンもタイも野良犬は痩せてて可愛げ無いですケド…イカを放り投げると上手に空中でキャッチする可愛い野良犬でした

こいつ↓
DSC_0072.jpg

乗船時間までは、まだ時間があるのでスマホ…オジサン今回はいつものXperia Z ultraと新しく買ったXperia M4と2台持っていきましたがLTEの手続き…手続きといってもショートメールを1通送るだけですが、まだだったのでショートメールを送信…

えーと…宛先2200に本文LTE299を入力して、1週間はLTE使い放題…のハズだったんですが…だめ…ショボーン…アップルちゃんに聞いても、SMARTはあまり使った事が無いから知らない…と。

まぁホテルに着けばwifiは使えるだろうし…インターネットなんて無くてもなんとかなるさ!…多分ねw

乗船時間の30分ほど前にチケット売り場の窓口が開いたので大人2名分を購入…アップルちゃんに財布あずけてるのでお金はアップルちゃんが払いましたが値段は1人150pだか170p位…バス代も同じくらいだったはず…w

もうね…ブログ書くなら値段位ちゃんと覚えとけ!…と思いますケドwすみません…てへwあと、チケット購入後、待合所の入り口で10p位払いました。

その待合所はこんな感じ ↓ 写真の船がバンタヤン島行きの船です

DSC_0083.jpg     DSC_0075.jpg

待合所は禁煙と書いたポスターが貼ってありましたが…タバコ吸ってるフィリピン人もいましたが…オジサンは一応外に出て…タバコ吸ってました。

乗船時間になり、フェリーに乗船…待合所にブコジュース売りのおじさんや、ゆでピーナツ売りのおばさんがいたんですが、その人達も乗船…ブコジュースもゆでピーナツも美味しかったです…船内ではジュースやミネラルウォータースナック菓子なんかも売ってるので乗船時間ギリギリの時は、慌てて買い物しなくても大丈夫だと思います…時間に余裕のあったオジサンはブコジュース3杯位のんでましたケド…いやぁ大好きなんでw…フィリピンパブの缶入りブコジュースは臭くて大嫌いですケド…w

船内はこんな感じ↓

DSC_0086.jpg   DSC_0084.jpg

フェリーはセブ島を離れ…バンタヤン島にむけ…出発進行!
スポンサーサイト

フィリピン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めてのセブ旅行 2015 2日目 その3 バンタヤン島 | ホーム | 初めてのセブ島旅行 2015 2日目 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
